最後のお弁当

いつもありがとうございます

 昨日、小林カツ代さんの訃報を知りました

小林さんの料理が好きでスマホにはアプリも

 忙しくても手作りを・・・という

作りやすくて・・・そして美味しい料理

 アイデアもいっぱいでいつも参考にさせていただいていました

簡単なものであっても手作りで美味しいと感じるものを食べると

 元気になれる・・・そんな考え方も大好きでした

ご冥福をお祈りすると共に

 これからも小林さんのレシピを大切に使わせていただきたいです


食といえば・・・

 今日は長男の高校生活最後のお弁当を作りました

毎日、お弁当も飽きるのでは・・・とも思いながら

 お弁当がいいから・・・と持って行っていました

P1040915.jpg


今朝、出かける時・・・ちょっと照れくさそうに  

 3年間ありがとう   と言って家を出ました

 よく聞かないとわからないような一言でしたが

今日は麺にして・・・とか明日は~入れて・・・なんて

 要望も多くて大変なこともありましたが

この一言で・・・そんな大変なこともどこかへ行ったようでした

 成長は嬉しくもありちょぴり寂しくもあります

お弁当もですが・・・いつか懐かしい思い出のひとつと

 なってくれたらと思います

過ごした家で、笑ったり、泣いたり、時には怒ったり・・・と

 毎日の何気ない生活の積み重ねが

少しずつ家族の思い出になってゆくように思います

 家はそうゆう場所であるからこそ

家づくりの仕事は奥が深いと感じています



 


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

皆さんのクリックに ありがとうございます

津山ブログランキング


明日はちょっとお天気が崩れそう・・・

 また寒くなるのかな・・・?

学校によってはインフルエンザがすごく流行っているようです

 皆さんも気を付けて下さいね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード