30年を経ての感動

今年はこれが流行る・・・って

 TV番組では予想されたりしていますね

フライドポテトの専門店などができて4時間待ちのお店もあるとか・・・

 食べ物やファッションでは流行をいち早く先取りですね

お家づくりではあっという間に建って同じようなデザインのお家

 が今時・・・というのかも知れませんが

そんな中でも時を経るごとに増す風合いや職人の手技で作られる家づくりは

 ずっと変わらずに受け継がれているように思います

anne001_20140112140514494.jpg



先日、前社長が施工させていただいたお客様にお会いしたとき

 30数年前にそちらの会社事務所の工事をさせていただき

今回、外壁の塗装塗り替え工事をされたそうですが

 塗装屋さんが 『 あの当時こんなにいい塗料を使っていたのは

珍しい、いい業者さんだったんですね 』 と話していたよと教えてくださいました

 自分がいる以前の工事でもそう言っていただけて

本当に嬉しかったとスタッフが話してくれました

 見えるとこは誰でもしようとするだろう

でも見えない部分はもっと大切な仕事をしなさいと

 前社長よりよく言われてきました

そんな言葉の大切さを今また改めて思いだしています

 現場も管理だけでなく業者さんと共にしていきます

スタイルを変えていかないのも常に確認することを大切にしたいから

 見えないところにもこだわりを持っての仕事をこれからもずっと

変わらず続けていきたいと思っています

 皆さんに支えていただいて今年で47年目を迎えることができました

前社長の仕事に対する想いを引き継ぎながら

 これからも 『 いい仕事をするね 』

と言っていただけることが私達の一番の目標です



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


  

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード