時短レシピはワンプレートごはん

今年もあともう少し・・・

 何となく気忙しい毎日

年賀状や掃除・・・お正月準備など

 することがいっぱいなのに・・・毎日の家事もある

子供達が冬休みになると、もっとしなくちゃいけないことが

 増えてしまって・・・とお母さんは忙しいですよね

そんな時・・・時には、助けて~お惣菜

 先日も今年はコンビニのフライドチキンが大人気とか・・・

ちょっとワンプレートでイメージChange

 今日はチキン南蛮をいただいたので・・・早速使わせていただきました

IMG_1592_20131219210232395.jpg


ちょっと見た目を変えるといいかな・・・

 お片付けも楽なので忙しい時は時間短縮

ワンプレートってごはんもいっしょだと

 意外とたくさんに見えるのでダイエットなどにもいいのでは・・・と思います

ひとつのお皿にいっぱいなので見た目も満足感があります

 最近、食べる順番で血糖値が違う・・・って聞きましたが

見た目の満足感で食べる量も違うような気がします

 おなかが空いている時にごはんを注ぐのとちょっとおかずを食べて

空腹感が少し和らいでから注ぐのでは量が違ってくるような・・・

 空腹の時に買い物にいったら、いっぱい買うからダメ・・・と

いうのと同じような感じでしょうか

 五感を上手に使うといろんな効果があるのかもしれません




今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日は雪マークが出ていました

 寒い日が続いていますので皆さんも気を付けて下さいね

津山ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード