食べるとホッと幸せ気分♪

今日も冷え込んでますね

 明日は雨or雪?のような予報が・・・

寒い日はお家に帰って温かい食べ物を食べると

 なんだかホッ・・・としますよね 

私のよく使用するお鍋では

 ル・クルーゼの鍋と圧力鍋がありますが

ジャガイモなどがホクホク感の好きな時はクルーゼ

 ちょっと煮崩れたような柔らかさが好きな時は圧力

と使い分けていますが
 
 忙しい方には圧力がと~っても便利 

今日はシチューなのでクルーゼの登場です

 先日も雑誌で・・・煮込み料理には欠かせないル・クルーゼの

記事を読みました

 私はもう8年前の物を使用していますが

今はカラーも形も多くのデザインが出ていて

 とっても可愛い色もありますね

クルーゼのお鍋はお色もデザインもGOODだし保温力もあるので

 そのまま食卓に出したりもしています

洋食・・・のイメージですが湯豆腐だったり・・・

 食卓には家族の笑顔がある 

元気がないときや疲れた時でもお家に帰って美味しい物を

 家族と食べるとホッとした幸せな気持ちに・・・

今は親も子供も忙しい時代・・・

 中々、家族揃っての食事も難しいことも多いと思います

だからこそ・・・大切にしていただきたい

 子供が食べてる笑顔を見たら・・・なんだか幸せを感じます

そんな思いをお家づくりのご提案やブログで

 お伝えさせていただきたいです

img060.jpg


明日も寒くなるようです

 クリスマスもあと1週間になりました

サンタクロースを待っている子供達も多いのではないでしょうか 

 きっとワクワクしながら待っているんでしょうね

可愛かったな~って懐かしく感じます

 早起きして・・・プレゼントを見た時の笑顔が・・・

子供達はそうやって成長していって

 親たちはそんな時の思い出が宝物になっていく

その想いを・・・家づくりのご提案にできたら・・・と

 今日もプランニングしています



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりま~す

津山ブログランキング



 
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード