ショートケーキの日

今日はとってもお天気

 でももうすぐそこには大きな台風がきています

心配な思いの方も多いと思います

 明日から台風の影響もあるようです

全国で被害がないことを祈りたいです 

 

 今日、知ったのですが22日ってショートケーキに日なんですね

毎月、22日らしくローソンのロールケーキでは

 22日には同じ価格でいちご入りになるそうです

今日は頼まれていたお菓子を買いにケーキ屋さんにいったのですが

 秋を彩るかぼちゃや栗のケーキがいっぱいでした

季節って本当に色々な楽しみがありますね

 でも、このところ台風もですが

天候が以前とは違ってきていて予想できないような大雨などがあります

 夏の暑さや、冬の寒さなどもですが

お家作りもそんな対応が必要に感じます

 建てられる季節なども大切に思います

今は、2ヶ月程で完成する家もたくさんあります

 そんな中、メープルホームズ津山・岡山の家づくりは

時間をかけてが多いのでやはり季節も大切に考えています

 昔も、壁の塗りなどは季節を重要に言っていたのを

子供心に記憶にあります

 予測できない気象状況はこれからの大きな課題に思います

ひとつでも多くのことをきちんとお答えできるよう

 日々、学ぶことが私の課題です

PA105886.jpg

今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

多くの方に元気をいただいています

 
津山ブログランキング
 

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード