これ美味しい!!

今日はお客様より黒豆の枝豆をいただきました

 さっそく枝から豆をはさみでチョキチョキ

枝にいっぱい付いていて楽しい作業でした

 一足先に出来立てをひとついただくと

う~ん!!とうなるくらい美味しかったです

 子供が大好きなのでこの辺りでも野菜市などで見かけたら

買うのですが、ちょ~っと一味、違っていました 

 思わず・・・これ美味しい・・・と独り言

いつも、美味しいものをありがとうございます



先日から、洋服の入れ替えなど冬の準備を少しずつ

 時間を見つけてはしています

お布団や洋服などの整理も大変ですね

 今は皆さん総合クロークを作ってまとめて収納するスタイルが

多いのですが、20数年前は各部屋に収納庫があるのが

 一般的だったので広い収納庫といってもあって2帖程

物は増えていきますので収納も頭が痛いです・・・が

 そんな経験も家づくりには学びの一環として

便利な収納小物などチェックしては実践しています

 只今は書類などの資料の収納力を上げるため試案中です 

家庭での主婦業はすべてがお家づくりの基本と思っていますので

 こんな日々の悩みも大切なお仕事

お客様の要望に少しでもお答えしたり

 なんとか想いにお答えできたら・・・をご提案するのが

私たち家づくりをさせていただく者のお仕事

 何とかなりますか?に

少しでもお答えできますような発想をしたいと考えています

 デスクの前だけでなくキッチンに立っているときも

掃除機をかけているときも あっ!! これがいいかも・・・と

 思う発見があります

IMG_0960_20131020105421cf9.jpg

そんな時もすぐにノートに・・・あちらこちらに置いてる

 メモ書きノート・・・後からより詳しく調べたりして

情報集めを切ったり貼ったりしています



おうち作りって本当に奥が深いな~と思います・・・でも楽しい

 お客様に無理です・・・ではなくて一緒に考えましょう・・・と

言えるご提案をこれからもひとつでも多くしていきたいと思います

 だから、今日も主婦業もがんばります 
 

      津山ブログランキング


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日もがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード