忘れていた優れもの

新年明けましておめでとうございます

の言葉をお伝えするのも・・・という程

日にちが過ぎてしまいました

今年もどうぞよろしくお願い致します

大寒波の到来で毎日寒い・・・

 今日は久々の晴れ間でホッとする感じですが

今朝の寒さは体の関節痛がキツイです

 日本一寒い地域がTVで紹介されていました

その地域で使用されている日本式ペチカ

 薪ストーブでレンガを温めるというもの

ではこれは電気式ペチカ風?と電気式蓄熱暖房機に目がいきました

 この機器の中にはレンガが詰まっています

深夜電力で蓄熱・・・昼間放熱・・・時間設定もできます

 この暖房機はホッとする温かさ

出かけていても帰ると温かい部屋

 IMG_1657_20170118180836d12.jpg

 留守の間にもったいない?

留守の間は最低温度に落としておきます

 灯油を入れる手間もなく空気も汚れない

使い始めて8年目・・・

 灯油の機器を使っていた時より光熱費もお得なのも魅力

この寒さ続きで改めてありがたい!と感じました 

 今週末も雪のような予報・・・

今夜も温かい食べ物がいいですね

 みなさんもお体を大切にお過ごし下さい


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりま~す 

    津山ブログランキング
プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード