冷たい・温かい☆リンゴのおやつ

いつもありがとうございます

 昨日は岡山市内でお打合せにお伺いさせていただきました

ありがとうございました

 2月に工事をさせていただきます

今日はお家のお話はちょっとお休みします

  明日から2月・・・節分・・・バレンタインと行事の多い月

節分と言えば今は恵方巻きが定番に・・・

 私は20数年前、大阪のインテリアデザイン事務所にいたころ

かぶって食べる・・・ということを初めて知って驚いたことを覚えています

 でも、今は全国的行事になりました

今は様々な恵方巻きがありますね

 しかし、黙って食べる光景は何とも言えない雰囲気です 

我が家は今年もかんぴょう巻きを作りたいと思います

 頑固ものが一名いて・・・それがいいそうなので 

3日の夕食は恵方巻きとお蕎麦・・・って感じでしょうか

 バレンタイン・・・今年は自分のご褒美チョコも買いたいな・・・なんて思っています

この時でないとないようなチョコレートもいっぱい並んでいます

 毎年、ギリギリに行くともう品切れ状態・・・

今年は何とか早めに行きたいです

 年末にいただいたリンゴが少し残っていたので

このままでは・・・と思い赤ワインを使ったコンポートを作ってみました

 梅ジュースと水・砂糖・赤ワインでコトコト煮込めば出来上がり

甘さ控えめでヨーグルトと合わせてもヘルシーです

 色もきれいで気に入っています

IMG_20150201_194845.jpg


それと・・・いただきもののジュースの詰め合わせでいつも残るのが

 グレープフルーツのジュース

リンゴとそのジュースを少し・・・ヨーグルトと少しの蜂蜜で

 スムージーにしてみました

これは飲む・・・というより食べる感覚ですが中々GOODでした

 子供にはオレンジジュースが良かったです

でもちょっと冷たい・・・

 もうひとつ・・・先日ココナッツオイルをいただきました

只今、人気なのだとか・・・

 珈琲に入れたりが手っ取り早いそうなのですが

ココナッツオイルで焼きリンゴ・・・を見つけてしてみました

最後にシナモンを少しかけて・・・温かいおやつです

 ほんのりココナッツの香りがします

ちょっとホッとするおやつでした


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


津山ブログランキング

明日もどうぞよろしくお願い致します 
プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード