家事で筋トレ?

いつもありがとうございます

 岡山&鳥取で輸入住宅をしていますメープルホームズ津山・岡山です


昨日の夕方ニトリに買い物へでかけました

 ポイントカードを忘れたらこの紙に書いていただいたらポイントつきますよ

と言っていただき書いたのですが手が震えてうまく書けない・・・

 店員さんにも電話番号の数字をこれ6ですか?と聞かれるほど

何で何で?・・・とよく考えると

 午前中庭のお手入れで大きな枝切りはさみで作業しました

( 虫などが怖いので・・・)

何とも恥ずかしい・・・あれくらいの作業で・・・こんなにダメージ?

日頃、重いものなど持つこともほとんどないのですが

 想像以上に筋肉は落ちているこを再認識

家事をしながら筋トレになるようなことはないかな・・・?

 日本古来の生活習慣も変わり筋力にも変化が・・・と聞きました

布団の押入の上げ下ろしは重労働でしたし

 トイレは洋式化・・・拭き掃除といえばクイックルワイパー・・・と

便利なのですが昔に比べると家事作業でも筋力は衰える一方

 ぞうきんを絞る・・・そんなことも少なくなりました

自分の生活を振り返っても納得

 一日の中でよく持ってるものと言えば・・・

ペン・・・包丁・・・携帯・・・128464s_201707171406164c9.jpg

これでは手の力も衰えるはずです

 毎日、腕立て伏せでもする?いやいやきっと三日坊主

やっぱり家事をしながらならできるかな・・・と

 雑巾で床拭きを毎日少しずつ

なるべく手と大きく広げて・・・誰も見てないからいいかな・・・

 梅雨も明けてお天気続きなので家中の拭き掃除をしたいと思います

いつまで続くかは・・・082245s.jpg・・・


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        メープルホームズ津山・岡山は

    岡山&鳥取で輸入住宅をさせていただいています

          津山・岡山の施工事例は    こちらから


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



みなさんに元気をいただいております

津山ブログランキング

いつもありがとうございます

今年の暑さ対策はすぐれもの

いつもありがとうございます

 岡山&鳥取で輸入住宅をしていますメープルホームズです

暑い日が続いていますね

 今朝は庭のお手入れを1時間半程しました

暑くて暑くて・・・バテてしまいました

 こんな小さな庭でこれだと広いお庭の方は

すごい・・・と尊敬する気持ちに

 伸びた枝を切ったり、紫陽花もスッキリカット

思っていた程はできませんでしたが

 うん!もう大丈夫・・・と自分で納得して終了

紫陽花はドライにしようと風通しの良いとこに吊り下げてます

 きれいにできると嬉しいのですが・・・

 

 蒸し暑いと言えば、2日ほど前に盛り塩に水に溜まってました

2階のトイレのは溜まっていないのですが

 1階のトイレと玄関はあふれる寸前

やはり一階のほうが湿度はかなり多いようです

 でも数日前よりはムッとする暑さではなくなったように思いますが

気温が高くなったので暑いです(お洗濯はよく乾きますが・・・)

 スタッフさんに日よけシートをすると室内の暑さが全然違いますよと聞き

ホームセンターで購入!西日対策に取付ました

 いろんなサイズとカラーがあって選ぶのに迷いました

デザインもオシャレなものがいっぱい

 一昔前はすだれ・・・というイメージでしたが

すだれは不要になった時の収納や処分の時も大変な気が・・・

 これだとたためるしコンパクトですね

これで今年は西日をシャットアウトです!


******************************

      メープルホームズFacebook

       最新情報をお伝えしています
            ↓    ↓
           
             こちらから

      11.jpg


******************************

 連休でお出かけのかたも多いのではないでしょうか
 
メープルホームズでは連日ご予約ありがとうございます

 明日もメープルホームズはがんばりま~す

       今日もありがとうございました

   津山ブログランキング  お願いします♪

メープルのひとりごと

いつもありがとうございます

 岡山&鳥取で輸入住宅をしていますメープルホームズ津山・岡山です



 ブログもちょっと指向を変えて時々

   『 ひとりごと 』 も語ってみてもいいですか

どうなるのかな・・・って不安もありますが

 考えてるよりやってみよう~!と思います


今月はびっくりするくらいお久しぶりの方に偶然にお会いして

 立ち話・・・必ず話題のひとつになるのが更年期の話 (そんな歳なんです)

私だけではないんだ・・・とちょっとほっとしたのも正直な気持ち

 人様々かも知れませんが、本人にとってはすごく深刻

私は5月がきつかったです

 まだお薬のお世話にはなっていませんが

こんな薬があるよ・・・とかあそこの病院がいいよ!なんてお聞きしとくと

 ちょっと安心していられるので

いろんな方から聞くお話も大切・・・と感じました

 とにかくイソフラボンを食べる&飲むと仕事を休まないを心掛けています

どこまで効果があるかはわかりませんが・・・

 それと・・・毎日お化粧することも ( 効果があるそうです )

正直、お化粧なしでは外にはでられません

 それともうひとつ、お楽しみを作ること

遠くのお友達と会うこともそのひとつ

 1年に2回ほどしか会えないけどそれを目標にがんばれたりします

旅行は計画した時から始まる・・・なんかそんな言葉を耳にした記憶が

 そうですよね・・・どこにいこうか・・・何着ていこうか・・・何食べようか・・・と

ずっと先でも今からワクワク

 気持ちが落ち込む時程じっとしていないようにしよう!

いつ更年期から脱出できるかわかりませんが

 今日、仕事ができて・・・家事ができたらヨシとしよう!と割り切って

さぁ~今日も図面がんばります 

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
  メープルホームズ津山・岡山のインスタグラムもよろしくお願いします

    DSC_0339.jpg

      メープルホームズ津山・岡山のインスタは

          こちらから
 
         フォロー♪いいね♪お願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
今日も1日ありがとうございました

    津山ブログランキング

明日もお打合せご予約ありがとうございます

 メープルホームズはがんばりま~す
 

大人かっこいい!輸入リノベ

     
いつもありがとうございます
 
岡山&鳥取県で輸入住宅をしていますメープルホームズ津山・岡山です

 今日は輸入デザインのリノベーションをご紹介

憧れはあっても我が家は和風・・・輸入デザインなんて・・・と思われる方も

 いらっしゃるかもしれません

そうですよね・・・想像できないかもしれません

 でも・・・想像を覆すことができるかも・・・

住宅はもちろんですが

 以外なとこではちょっと古いアパートを

リノベーションするとおもしろい空間に

 輸入デザインにしやすいんです

中古物件購入にアパートも購入もありです

 以前、リノベではなくリフォームでアパートを輸入デザインに大変身

それがとっても人気でオーナーさんから空き部屋だったのが

すぐに決まりましたと喜んでいただきました

 外観はちょっとレトロ感あってもそれもまたいい!

メープルホームズでは何と言っても商材の多さがピカイチ

 お客様と一緒にいろんな可能性を考えていきます

他社にはない輸入住宅を形に・・・が目標

_MG_4833.jpg

最近ではメープル福島さんのこのリノベ

 大人かっこいい!がピッタリ

外観もすご~く素敵です

 それに室内のいたるところには

リノベの枠を超えるデザイン力とアイデアの数々に感動的でした

 これからのリノベーション&リフォームの御選択に

ぜひ輸入デザイン・・・も
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
             
           自由設計の輸入住宅

    岡山県&鳥取県はメープルホームズ津山・岡山

              こちらから 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございます

 暑い日が続いています

お体を大切にお過ごし下さい

 津山ブログランキング

忘れていた・・・を思い出した1日

いつもありがとうございます

 岡山&鳥取で輸入住宅をさせていただいてます

メープルホームズ津山・岡山です

 昨日からのお天気   暑くなりました

窓全開でお家の換気がしたいお天気です


12日にY様とテーブルコーディネート教室にご一緒させていただきました

 以前から色々とお話させていただく中で

ぜひ行ってみたい・・・と教室をご紹介させていただきました

 私も久しぶりに講義を聴いたり

生徒さんの作品を見ることができてとても刺激になりました

 こんな発想が・・・こんな使い方も・・・など

数時間の間に学ぶjことが多かったです

 Y様も気に入っていただき来月から受講されます

体験でテーブルセッティングをされてましたが

 始めは皆さん戸惑って何から・・・というのが一般的なのですが

Y様はパッパとされて先生も驚いていらっしゃいました

 きっとお家でも常に心がけてされていらっしゃるのでは・・・

Y様から教室のお話を色々とお聞きするのが楽しみです


 ちょっと余談ですが

ふと雑誌で見たのが 『キウイ』 パワー

 ビタミンEとCもとっても豊富

CMでも可愛いキャラクターが思わず目に留まります

 確かに見た目はジャガイモに近いけど・・・

何より美容効果もあるのも気になる言葉 ( この言葉に敏感!)

 早速買ってきて半分に切ってスプーンで

手間がかからないのも 

 今年の夏は毎日食べて夏を乗り切りたいです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
   
     1_20170714104358176.jpg
  
       NEW YORK STYLE in 東京モデルハウス

         大人かっこいいNY スタイルとは

          詳しくはこちらから   ご覧ください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日もありがとうございました

 明日もメープルホームズはがんばりま~す

     津山ブログランキング
プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード